第2回ラフターヨガ開催しました!

2月22日(日)に、一宮市産業体育館で
第2回いきいきラフタークラブ(笑いヨガ)
を開催しました。


新聞地方版の仲間募集欄をご覧になった方、
ラフターヨガJAPANからリンクでたどりついた方
など、初参加の方もいらっしゃって

楽しく、笑うことができました。



参加者の方から、こんな感想をいただきました

★体がほぐれた感じ

★楽しい気持ちになりました

★すっきりと気持ちが楽になりました

★体があたたまった
 気分はそうかいでした
 あっという間の1時間半でした

★ストレス解消になった


妊婦の方もいらっしゃいましたが、
「子供が生まれてからも、また来たいです」
との感想をいただきました。


そして、ほとんどの方が
また参加したいとのことでした。


リーダーとしても
とても嬉しく思います。


もっと楽しくなるように
いろいろ考えていきたいと思っています。



★★★ 3月のいきいきラフタークラブ ★★★


■日時
 平成21年3月28日(土)15:15~16:45

■場所
 一宮市産業体育館 大会議室
 こちら

■参加費
 500円

■トレーナー
 いき あきと(ラフターヨガリーダー)

■申し込み・お問い合わせ
 こちらから




※ちなみに今後は、同じ会場、同じ時刻で

 4月26日(日)に開催予定です。


笑顔の探し方☆


人の笑顔を見るとホッとしませんか?

特に屈託のない子供の笑顔はとてもほほえましい。



こんな世の中だからこそ笑顔を発見したい。

こんな時だからこそ笑顔でいたい。



笑顔でいるためには、笑顔を見ることも大切。

笑顔を見ると、ほほがゆるんでしまうのは、誰しも。




で、笑顔発見法を見つけてしまった!!(大したことはないけど)


普段使う検索サイトを使います。

Yahooですか?Googleですか?


もちろん、他でもかまいません。

検索サイトに画像を検索するところならどこでもできます。



たぶん検索窓の上や下に「画像」とか「画像検索」というのがあるかと。

これを選択します。


検索窓に「笑顔」と入れて検索実行。


笑顔の画像がいっぱい現れましたね。

好きな笑顔を見ます。


Yahooですと、拡大画像を見ると「スライドショー」が可能です。

次々と笑顔を見ると・・・自分も笑顔になれます。


サムネイル(縮小画像一覧)を見ているだけでも笑顔になれそう。



おすすめなのは、

「笑顔 子供」や「笑顔 赤ちゃん」などの検索ワードを使うこと。


より屈託のない笑顔に出会えます。




たわいもないことです。

が、

だまされたと思って一度検索してみてください。

意外といい感じになれますよ。



-------------------------


今日はラフターヨガ(笑いヨガ)の開催日です。


新聞の仲間募集欄に掲載したところ、お電話いただいた方や

ラフターヨガジャパンのリンクからご連絡いただいた方など

初めての方も参加予定です。


とても楽しみです。


大笑いの時間を持って、

自分を(ストレスを)解消したいですね。


おなかが痛くなるぐらい笑いましょう!!!!

第2回いきいきラフタークラブ開催しま~す☆


1月にひきつづき、2月もラフターヨガを開催します。
今度は日曜日開催で、場所も一宮駅から歩いて10分の距離です。
ご参加お待ちしていま~す☆
(あらかじめご連絡くださいね)


★★★ 2月のいきいきラフタークラブ ★★★


■日時
 平成21年2月22日(日)15:15~16:45

■場所
 一宮市産業体育館 大会議室
 こちら

■参加費
 500円

■トレーナー
 いき あきと(ラフターヨガリーダー)

■申し込み・お問い合わせ
 こちらから




※ちなみに今後は、同じ会場、同じ時刻で

3月28日(土)
4月26日(日)に開催予定です。





★★★ ラフターヨガの説明 ★★★


「ラフターヨガ」とは、日本語なら「笑うヨガ」

笑いながらヨガをしよう、というもの。


とはいうものの、体の柔軟性が要求される、

あのヨガとは、ちょっと違います。


運動の程度でいえば

ラジオ体操程度。


体を動かしながら、思いっきり笑う

そんな心と体の運動です。


ですので、子どもさんからご年配のかたまで

どなたでも参加できます。


笑ってみたい方、ご参加お待ちしています。

お問い合わせも、お気軽に!





『ラフターヨガとは?』

ラフターヨガは、1995年、インドの医者である
マダン・カタリア氏と、妻でヨガインストラクターの
マデェリ氏によって考案されました。

冗談やユーモア、コメディを使わないで笑うという
新しいタイプのエクササイズです。

特徴として
エクササイズとして行う作られた笑いも
グループで目と目を合わせながら行うことによって
やがて、本当の笑いに変わっていくということがあげられます。

ヨガと呼ぶのは
ヨガの呼吸法を取り入れているからです。
この呼吸により、体に必要な酸素を取り入れ
不必要な二酸化炭素を取り除くことにより
健康でよりエネルギッシュになろう、というものです。

ラフターヨガは科学的な根拠に基づいています。
笑いが健康によいことはよく言われますし、
研究も進んできています。
本物の笑いも、ラフターヨガで行う
エクササイズで行う笑いも
どちらも同じ笑いのメリットが得られます。

当初インドのムンバイの公園で
たった5人からスタートしたラフターヨガは
現在では、60カ国以上6000人以上の
ラフタークラブが存在するまでに成長しました。

日本でも各地でラフタークラブが活動しています。



ここ、一宮でも「笑い」を広めたく
「いきいきラフタークラブ」の活動をおこなっています。

もちろん、一宮だけでなく
ご要望があれば他の地域で開催することも可能です。


トレーナーについてさらに知りたい方は
こちらのページをご覧ください。
イキワク人生応援サイト


笑いで楽しい人生を!!!


■ラフターヨガについてのお問い合わせなどは
 こちらから



<補足>

笑いとラフターヨガについては、こちらから情報を見ることができます。
  ↓
★その1
★その2
★その3



プロフィール

dodan

Author:dodan
笑いは人生のオアシスです☆
笑って体をゆるめ、ストレス解消しましょう☆
笑って心をゆるめ、リラックスしましょう☆
笑いは心と体の健康促進源☆
笑って自分を許しましょう♡
笑って人を許しましょう♡
笑顔は仲良くなれる世界共通語♡
笑いましょう!!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード